夫と子供のスタイルを分けている食べ物とは?

何でも食べてくれるうちの子だけどやはり何個かは嫌いなものがあります。代表的なものはツナ缶。理由を聞いたことないけどツナが入ってるサラダには口を付けません。何となくの理由を私なりに考えた結果、匂いかなーと推測しました。私も感をあけた時のあの独特の匂いは気になります。何か、例えるならネコ缶を開けた時のような匂い…。
油分たっぷりだから、嫌いなら嫌いでいいんだけど、ツナ缶は夫の好物。たまには食卓に出してあげないとうるさいんです。実家に帰った時に「ケチな妻がツナ缶を買ってくれない」なんて子供のようなことを親戚に言ってたことあるし…。
というわけで我が家ではサラダを作る時ツナを入れる前に子供用を取り置きしてから、その後夫用を作るようになりました。面倒くさいけどしょうがない。その上子供は分けたサラダには何もかけないで食べます。それが美味しいんだとか。反対に夫のサラダにはツナやマヨネーズやドレッシング…本当に油の山(-_-;)
こんな些細な違いの積み重ねが夫と子供のスタイルを分けてる結果に繋がってんだなって二人を比べてみてこっそりと思っている私でした。キレイモ 回数