相当昼寝を控える小児と日々格闘しています

2歳になる子供は、何となく昼寝をしてくれません。
周りの近所に聞くと、昼ご飯を食べた後に客間を暗くしたり、背中をトントンしたり添い寝をして寝かしてるよというダイアログを聞いたので頑張ってやってみてはいるのですが・・・寝てくれません。
暗くしても自分で戸をあけて出て行ってしまうので、暗くする意味がありません。
そしてみずからおもちゃで遊んでしまう。
俺がいないと遊べないということはなく、みずから遊ぶのが好みみたいです。
あとは、背中をトントン。よくこれで交わるって訊くけど・・・これで寝たら安楽だろうなぁと思っていしまう。
最終的には、なんとも由々しくなったけど抱っこひもにいれて寝かしつけるという戦略があります。
これは一層効果があるのですが、強烈が有り余ってあるお日様は抱っこひものなかで暴れて私の面構えや首などをつめで引っ掻くのでとてもじゃないけどずーっと抱っこしていられなくなってしまいます。
そして結局、夕暮れになったり酷いときは18場合内になって眠るので晩御飯が本当に遅くなるなど色んなことが遅くなってしまうのです。
でも、寝ないで深夜までいると眠くてゆっくり不気分になり暴れたり涙して手が付けられなくなります。
だからどうにかして早めに昼寝させるのが連日私のマターになっています。http://www.infocarte.org/

誕生日の援助探し出しで久々のファミリーそろっての見物

小児の年令サービスを見い出しに行くため、久しぶりに家族みんなでお出かけしました。
お年代になると習い事や部活が忙しくて一緒に出かけることが難しくなってくるね。
それでも、出掛けよう、って声を掛けたら喜んで一緒に出掛けてくれるから私も相応しい。

今年は年令サービスにほしいものが思い当たらないらしく、事前に聞いてこっそり買いに行く、という事ができませんでした。
本当は、コソコソ買いに行って、お年令当日に喜んでくれんですけどね^_^;

でも、みんなで出陣出来るしいいなーって事でお出かけしてきました。
正午も外部でみんなでタラタラ!
好ましいタームだ^ ^
早速ぷらぷらとしてみましたが、誠に誠に!素敵なことにSALE当事者!!!!
70%ディスカウントとかお店頭にイーッパイ人寄せが出てて、私が興奮してしまいました?
SALEの文は顧客を幸せにしますね^ ^
実績、SALEでお得に様々衣料を習得出来ました!乳児はお気に入りの衣料を手に入れて、短く学業に赴きたーいって喜んでたので良かったです。
何だか年令と関係ない上の子供にも衣料をおねだりされ買うことに…
SALEだからいっか!と根性が小気味よくなってしまいました。
SALEの文恐るべしだ^_^;もろみ黒酢